くにまつのブログ

くにまつのブログ 

そろそろ真面目にお金のことを考える

ブログの更新も誕生日からやる!って思うに思って全く更新が出来ていなく
どんどんやらなきゃという意識が圧迫していく毎日ですが、まずはできることから
とりあえず今日分を消化して楽しめる範囲で覚えていることを遡求しながら書いていきたいと思います。

そこで、一番大きくて大切なことが
お金について
でした。

 

頭の中でおおよその金額を把握して、だいたいこのくらい使って
このくらい収入が得られていて収支は概ねこんくらい・・・

多分、今の所は銀行の残高を見る限りには「概ねプラン」は問題なく動いてると思う

しかし、ふと考えると、ただ消費・浪費に追われているだけで
適当な部分は看過してるだけじゃないのかと疑問に思い少しずつ
お金に詳しくなりたいと思いました。

 

宣言だけで終わってしまいましたが、
まず、何がわからないかを考えて徐々にまとめていきたいと思います。